道のブログ

個人的な備忘録です。

Expression Web 4が使えそうな予感

HTMLテンプレートをダウンロードしてきたものの、テキストエディタでタグを書いていくのはしんどいです。慣れたら早いのかもしれませんが。

見たままWYSIWYGにホームページを作るソフトもいくつかあります。
ホームページビルダーとか有料のソフトを買ってみようかなと思ったり、無料で使えるBlueGriffoneとかを勉強してみようと思ったりしましたが、なかなか踏ん切りがつきません。

ただ、マイクロソフト製で2012年末ごろに開発終了になり無償で配布されているExpression Web 4は、ダウンロードしてきてちょっと試してみた限り、なかなか使えそうな予感です。
テンプレートからサイトを作る仕組みがあったり、FTPやSFTP、FTPSでサーバーにパブリッシュする機能も付いています。

以下のサイトが詳しそうなので勉強していこうかと思います。

www.wanichan.com

Expression Web 4は以下からダウンロードできます。

Expression Web 4

サイトを作るときにExpression Design 4もロゴ画像を作ったりするのに役立ちそうです。

Expression Design 4