道のブログ

個人的な備忘録です。

アドセンス不合格でした

Googleからの指摘は2つ。

合計 2 件の問題のうち 1 件の問題
サイト上にコードが見つかりませんでした。これは、コードが不足しているか不完全である、またはサイトの URL が正しくないことが原因です。

このコードをコピーして、サイトの HTML の タグと タグの間に貼り付けてください。

これは貼っていたつもりです。
インデックスされていないとダメという記事をどこかで見たので、Googleにキャッシュされているhtmlを見てみましたが、やっぱりちゃんと タグと タグの間に貼れてる。
審査のタイミングではキャッシュされてなかったのかも?

合計 2 件の問題のうち 2 件の問題
お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。

プライバシーポリシーの設置が必須とのことなので、以下を参考に設置してみました。

www.nartmo.com

もうちょっと経ってから最申請してみます。どうせアクセスないですし。。。